ANGE
MOYEN-AGE TOUR 2012/2013 東京公演
NEWS


2013/05/18
ANGE東京公演 プチ・エピソード集1 ほぼ完全装備で実現


主催者が望んだのは、母国フランスでやっていることを日本でやってほしい、でした。

フランスでいつも一緒にまわっているエンジニアのみなさんも全員来てくださいました。会場のエンジニアのみなさんも巻き込みながら行われてきた準備は、もしかしたら異常なほどだったのかもしれません。

楽器は結果的にほとんど日本で用意することとなり、これはANGEのメンバーがフランス出発前にも日本到着後に行う準備のための準備をし、日本到着後にも楽器の準備をしなければならないことを意味していました。ホテルにこもり、楽器屋に出かけ、万全の準備で初日4月27日をむかえてくれました。

数曲日本公演用に特別に準備してきた曲があったものの、ANGE御一行様全員があらゆる意味でフランスでやっていることを東京でやろうとしてくれていることが感じられましたし、実際、フランスでやっていることに相当近いカタチでできたように思います。ありがとう!

その一方で、公演内容にさしつかえ無い範囲内で日本色を導入しました。会場内で会場のスタッフ/エンジニアのみなさんと一緒に囲んで食べたお寿司は、日本以外ではなかなかない(あっても質がちがう)体験だったと思います。






© BE-UNCOOL.com. All rights reserved.